eラーニングサービスご利用の流れ(お申し込みから講座修了まで)

ご利用いただくにあたっての手続きの流れは、下記の通りとなっています。


■個人の場合

個人の場合

■法人の場合

法人の場合

1. ユーザー登録

このサイトでご案内しているJMESCイーラーニングサービスは、お申込み前にユーザー登録が必要です。

ユーザー登録はこちらからご登録をお願いします。ユーザー登録完了後、ログイン用のパスワードをメールにてご通知いたします。

 
※注意:ユーザー登録後、ユーザー名とパスワードの発行は、受付時間:平日17時00分までであれば、1時間以内に
          通知いたします。受付時間が 18時00分以降の場合、翌日の発行通知となります。
    なお、土曜・日曜・祝日・年末年始は、休日明けの発行通知となります。
 

2. 受講コースのお申込

個人又は、法人(担当者)の方は、ログイン後、受講コースのお申込みが可能となります。


3. お支払い

お支払い期限内に指定口座にお振り込みをお願いいたします。尚、お支払い後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。


4. 受講者のログインIDとパスワードのご案内

JMESC事務局にてご入金確認完了後、受講者のログインIDとパスワードを個人もしくは法人担当者宛てにメールにてご案内いたします。法人については法人担当者の方から受講対象者の方へご通知をお願いします。


5. 受講開始(受講者)

開講日になりましたら、JMESCよりメールにて、ログインID、パスワードをお知らせします。お知らせしたID、パスワードで学習を進めてください。開講期間中は何回でも繰り返し学習が可能です。


6. 受講管理

個人もしくは法人担当者の方は、受講者の進捗や成績を専用画面及び帳票でアルタイムにて把握することが可能となります。


7. テスト

各ターム期間が終了するまでに、確認テストを受け、70%以上の理解度で、無事終了となります。テストの開講期間中は何度でもトライすることができます。

なお、開講期間の終了するときに、最終のテストがあります。

8. 修了

修了しますと、修了証書(修了者のみ)、受講結果レポートを開講期の終了日より10日前後でメールいたします。