eテストサービスご利用の流れ(お申し込みからテスト実施まで)
ご利用いただくにあたっての手続きの流れは、下記の通りとなっています。

■個人の場合

eテストご利用の流れ(個人)

■法人の場合

eテストご利用の流れ(法人)

1.ユーザー登録

このサイトでご案内しているJMESCイーラーニングサービス(eテスト)は、お申込み前にユーザー登録が必要です。
ユーザー登録はこちらからご登録をお願いします。ユーザー登録完了後、ログイン用のパスワードをメールにてご通知いたします。

※注意:ユーザー登録後、ユーザー名とパスワードの発行は、受付時間:平日17時00分までであれば、1時間以内に
通知いたします。受付時間が 18時00分以降の場合、翌日の発行通知となります。
なお、土曜・日曜・祝日・年末年始は、休日明けの発行通知となります。

2. テストのお申込

個人又は、法人(担当者)の方は、ログイン後、テストのお申込みが可能となります。

3. お支払い

お支払い期限内に指定口座にお振り込みをお願いいたします。尚、お支払い後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。

4. 受験者用のログインIDとパスワードの通知

JMESC事務局にてご入金確認完了後、受験者全員分のログインIDとパスワードを個人もしくは法人担当者宛てにメール送信いたします。法人については法人担当者の方から受験対象者の方へご通知をお願いします。

5. 受験実施(受験者)

受験実施日になりましたら、JMESCよりメールにて、ログインID、パスワードをお知らせします。お知らせしたID、パスワードで学習を進めてください。実施期間中であればいつでも受験することが可能です。

6. テスト結果

テスト結果レポートを受験日より2週間前後でメールいたします。